16:35-17:05
スポンサーセッション
「『顧客にアプローチすべき瞬間』を捉える機械学習手法」
株式会社電通デジタル
データ/テクノロジー部門ソリューションアーキテクト事業部 シニアコンサルタント
森 一真 氏
講演概要
デジタルシフトによってカスタマージャーニーが高度に複雑化する現代において、企業のマーケティング活動に必要となる情報は、「誰に何を届けるか」だけではなく、「アプローチすべき瞬間」をどう捉えるかということです。
本講演では、データサイエンティストとマーケターがどのように協働し、どのような分析手法を用いて、「アプローチすべき瞬間」を導くのかを解説します。
プロフィール
自動車/金融/保険業界を中心に、テクノロジーを活用したマーケティングの戦略立案から導入、開発、運用までを担当。
現在はAIによるマーケティングプロセス変革を主なコンサルティング領域とし、先端データ活用ソリューション開発・活用プロセス策定を得意とする。