14:40-15:10
- スポンサーセッション
「シングルソースデータによる広告の効果測定」
- 株式会社野村総合研究所
インサイトシグナル事業部長
塩崎 潤一 氏
- 講演概要
- 広告の効果測定は、科学的なアプローチによる分析が遅れていた分野です。経験や勘により、なんとなく良い広告、好感度の高い広告などが「優れた広告」と判断されてきました。NRIでは、この業界において、シングルソースデータという新しいデータを用いて、科学的に広告の効果を測定する仕組みを構築してきました。具体的な事例とともに、最新の広告効果測定の分析事例なども含めて紹介します。
- プロフィール
- 野村総合研究所のコンサルティング本部において、オリジナルのデータを用いた新しいコンサルティングビジネスを立ち上げ。シングルソースデータによる広告宣伝の効果測定に関するサービスを業界に浸透させた。