2016.04.29

スキルチェックリストは本当に役に立ちますか?

データサイエンティストスキルチェックリストをトレーニングしたいんですけど、このスキルチェックをしたらからといって、仕事に役に立ちますか?

回答

DS協会員
猪飼@スキル委員 より:

スキル委員の猪飼です。
データサイエンティスト協会がデータサイエンティスト向けに作られたチェックリストです。
米グーグル チーフエコノミストのハル・バリアン氏は「今後10年で最もセクシーな職業はデータサイエンティスト」だといったデータサイエンティストです。このスキルチェックで3つの領域でレベル別でどれくらいの習熟度かがわかるため。専門知識を実証すると同時に、収入の可能性を高められると思います。
http://www.slideshare.net/DataScientist_JP/ss-55327068
このリンクで、ざっとみてみるのもいいかもしれませんね。

カテゴリ
アーカイブ
記事アクセスランキング
タグ